「InsurTech」企業がその革新的なソリューションにより、競争相手から保険契約者を奪い取っています。一方で、多くの保険会社には、デジタルトランスフォーメーションに前向きになれない理由があります。
数十年稼働している保険会社には、コアビジネスプロセスを実行するレガシーシステムがある可能性があります。実際、請求、ポリシー管理、クレーム、引受、ブローカーおよびエージェント管理システムの平均年齢は13歳です。これらのシステムの特徴は、複雑さ、複数の重複、および応答時間に影響する非効率的なプロセスです。
保険会社のCIOに関する2017年のガートナーの調査結果によると、IT予算の66%がメンテナンスに費やされています。その支出のほとんどはメインフレームに関連しています。言い換えれば、修正、更新、パッチを適用すると、引受、クレーム処理、顧客向けアプリケーションなどのパフォーマンスが低下することは言うまでもなく、リソースがすぐに消費されます。
保険会社のデジタル変革プロセスでは、リホスティングがそのギアになります。メインフレームのリホスティングにより、レガシー保険ビジネスシステムがより近代的なオープンプラットフォームに移行します。メインフレームの資産は、クラウドまたはオープンオンプレミスシステムに迅速かつ最小限のリスクで移動します。アプリケーションは、基礎となるビジネスロジックやユーザーインターフェイスに変更を加えることなく、そのまま動作します。
リホスティングのオペレーティングシステムはオープンであるため、保険市場で競争力を獲得するために必要な新しいテクノロジーと統合されます。コストが削減されるだけでなく、柔軟性が高まるため、モバイルデバイスと同様に、高度にパーソナライズされた瞬時のエクスペリエンスを消費者、保険契約者、ブローカー、エージェントに提供できます。企業や規制コンプライアンスとデータセキュリティに対処するために実施している対策に悪影響はなく、最小限のトレーニングで済みます。
たとえば、TmaxSoft OpenFrameでメインフレームをホストし直したグローバル保険会社のケースを考えてみましょう。 5年後、保険会社はコストを1750万ドル削減し、CPU機能を10,000 MIPSに拡張し、200ミリ秒の応答時間と1秒あたりのトランザクション数を4倍に改善しました。別の保険会社は、再ホスティングプロジェクトを12か月未満で完了し、4年間で実行コストを3000万ドル以上削減し、パフォーマンスと信頼性の大幅な向上を報告しました。
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