1. TOP
  2. 導入事例
  3. ヒュンダイ・モーター・インディア(HMIL)

ヒュンダイ・モーター・インディア(HMIL)

製造 脱Oracle、脱レガシーデータ Tibero データベース

ヒュンダイ・モーター・インディア(HMIL)は、ヒュンダイ・モーター(HMC)のインド法人です。HMILはインドで2番目に大きい自動車メーカーです。

HMILは現在、インドで最も人気のある車両に含まれる、Santro、Grand i110、Grand i10 Nios、Elite i20、Aura、Xcent、Verna、Elantra、Venu、Creta、Tucsonを生産しています。HMILはインドでトップの自動車輸出会社でもあります。同社は現在、アフリカ、中東、ラテンアメリカ、オーストラリア、アジアにまたがる約88ヵ国に輸出しています。 現在HMILは、インドで493店舗のディーラーと約1,309ヶ所のサービス拠点を持っています。ヒュンダイは、工場、ディーラー、ハブにサービスを提供するための品質センターの設立を考慮しています。パイロットプロジェクト段階から新車開発に貢献し、欠陥のない良質の製品を作ることが目標です。HMILは、インドに独自のBPショップと研究開発施設をさらに開設する予定です。同社は、現在と将来のニーズに対応できるITインフラストラクチャを必要としました。

課題

  • ディーラー、輸出業者、およびサービス拠点が絡んだ複雑なネットワークのインフラストラクチャのニーズに対応
  • ゼロダウンタイム、または最小限のダウンタイムを保証
  • 問題解決にかかる時間の短縮
  • エンタープライズレベルシステムの高いサポートコストと保守コスト

TmaxSoftのソリューション

Tibero、JEUS、WebtoB

結果

  • 高可用性の実現
  • Oracleデータベースとのシームレスな統合とより堅牢なアーキテクチャ
  • 保守コストとサポートコストの削減
  • TCOを5年間で少なくとも50%削減

課題

HMILは、輸出品質センターの開発にあたって、ディーラーネットワークとサービス拠点を共に維持するために、シームレスなデータ交換を可能にする堅牢で、かつ将来に備えたITインフラストラクチャを必要としました。さらに、ダウンタイムを抑えながら、いつでも問題の解決をサポートできる可用性の高いデータベースを求めていました。また、HMILのディーラーたちは複数のエンタープライズレベルのソフトウェア製品とシステムを使用していましたが、これらは最適に実行されない場合、TCOを増加させました。コストを抑え、これらの課題に対処するために、HMILは、OracleのRDBMSより低コストでありながら高可用性を提供するRDBMSと最適な運用を維持しながらシステム間のシームレスな統合を保証するミドルウェアを必要としていました。

ソリューション

HMILは、Oracle製品との統合を考慮して、自社のRDBMSとしてTmaxSoftのTiberoを採用しました。また、ディーラー管理システムやClick2Buyオンライン販売ポータルなど複数のプラットフォーム間の互換性を確保するために、TmaxSoftのJEUSとWebtoBを採用しました。 Tibero、JEUS、およびWebtoBの導入により、HMILは、本番データベースの24時間365日のサポート、サポートおよび問題解決中のゼロダウンタイム、問題発生時の2時間内の対応といった、SLAを満たしています。さらに、TmaxSoftの製品を組み合わせて使用することにより、ディーラー、輸出業者、サービス拠点の複雑なネットワークに対応する堅牢なアーキテクチャと高いパフォーマンス、高可用性を確保しました。また、運用コストと保守コストの削減が実現され、Oracle RDBMSの代替オプションや他のサードパーティソリューションと比較して、5年間でTCOが少なくとも50%削減されると予想しています。

Tibero、JEUS、WebtoBの導入によって、HMILは現在最適な製造能力を維持し、グローバルな輸出ネットワークに対応しながら、毎年新車を発売する準備ができています。

ホワイトペーパー

ホワイトペーパー

TmaxSoft製品のホワイトペーパーやお役立ち情報を無料でダウンロードいただけます。