ユアンタ・コマーシャル・バンク、Tiberoを導入してフィンテックに備える
15年間にわたる一連の合併と買収から生まれた台湾のユアンタ・コマーシャル・バンクは、現在香港と韓国に事業を拡大しています。
39億米ドルの資産価値を有すると評価される同銀行は、預金、融資、外国為替、信託、投資、およびクレジットカードを含む多数の金融商品を提供しています。競争力を維持しながら、企業顧客と個人顧客が求めるサービスを提供するために、モバイルペイメントに留まらず、金融テクノロジーサービスを拡張し、情報セキュリティ、クラウドサービス、ブロックチェーン、およびクラウドの最新アーキテクチャを活用することを目指しています。
同銀行のATMカード管理および注文予約システムは、Oracleデータベースで構築されていました。会社の継続的な拡大・発展と事業の拡大に伴い、データベースの保守コストが増加し、運用コストに悪影響を及ぼしていました。ユアンタは、現在のデータベースではさまざまなフィンテック開発計画をサポートできないことも認識していました。保守コストを削減し、将来の市場競争力を実現する、より費用対効果の高い代替データベースソリューションが求められていました。
問題をさらに難しくしたのは、限られたデータベース予算です。ユアンタのIT予算のほとんどは、他のITプロジェクトに割り当てられていました。言い換えれば、限られた予算で、スピード、信頼性、可用性、俊敏性を提供し、既存のオペレーティングシステムと統合できる、スケーラブルで高性能なオープンクラウドベースのデータベースを構築しなければならないという難問を抱えていたのです。
ユアンタはデータベース市場を分析し、次の3つの主な理由からTmaxSoftのTiberoを採用しました。既存のシステムを大きく変更する必要がないこと、運用コストを大幅に削減できること、そして金融技術開発への将来のニーズを満たせることです。
導入後、Tiberoは他の銀行システムと最大98%の互換性を提供しました。総コストは、5年間で50%削減されました。TiberoのActive-Activeクラスター(TAC)技術により、システムはより堅牢になり、エンジニアは3週間で独自でメンテナンスを行うことができました。
ユアンタ・コマーシャル・バンクは、Tiberoを使用した実現可能性に驚きました。同銀行は、現在と将来に、Tiberoがより専門的で総合的な金融サービスをお客様に提供できる最良の解決策であると感じています。
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